オーストリア、ザルツブルグ&ハルシュタットの旅 A

(2003年9月)

 

2003年9月2日

と、思ったけど、朝から大雨・・・。この旅行最悪の天気が、よりによってこの日とは。

 

ドライブに変更。OubertraunからBad Ausee という街まで。湖沿いを走ってちょうどHallstadSeeの奥を回りこんで行く感じ。30分ほどで到着。途中は森に囲まれた道で、景観はほとんどない。Auseeという街は意外に開けたところで、Bad Isle と同じくらいの規模か。なにぶん天気が悪いので、面白さ半減。20分ほどうろうろしてまた来た道を戻ることに。途中晴れ間が出て、雲がまとわりつく山を撮る、がそれだけ。Hallstadに帰ってくるとまた降りだす。

やはり2日では、天気のサイクルが一巡しないのでハズレっぱなし・・・。

Auseeの教会にて

 

明日はようやく帰国。7:30に出発すれば、ザルツブルグに9時には着くだろう。

 

◎ ◎ ◎ ◎ ◎

 

 

2003年9月3日

朝6時半起床。ねむい。

今日もやっぱり曇り。最後の最後に湖と教会を、と思ったがやはりだめ・・・

8時20分、Hallstadを後にする。

途中から雲が切れ朝日が射す。いやーきれい。雨水をいっぱいに含んだ草原が朝日に照らされ、朝靄漂う。

我慢しきれず車を止め、ちょっと撮影。

朝靄のなか犬と散歩する「美女」(未確認)

 

結局ザルツブルグ空港には、9時45分頃到着。

レンタカーを返し、バスで駅に戻り、電車でミュンヘン。U−Bahnで空港へ。空港でインターネット閲覧(いや〜受付の女の子のかわいいかったこと!)。

 

ミュンヘン>ドバイ>関空>名古屋。

36時間かかって家にたどり着く。 あ〜つかれたーーーーー。今度から直行便にしよ。

Hallstatt湖畔のベンチでまどろんでいたところを、起こしてしまいました。

 

おしまい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ザルツブルグから近く、周りを自然に囲まれ、私が行ったところ以外にも温泉やロープウェイ等いろいろ見所も多くおすすめです。

 

 

(写真は)つづく

 

もどる    つぎへ

ヨーロッパの目次     トップページ

 

1

1

1

1

1

1

1

1

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送