オーストリア、ザルツブルグ&ハルシュタットの旅 @

(2003年9月)

ザルツブルグ南東には、いくつもの湖と山々が織りなす美しい自然が広がる。ここが、映画サウンドオブミュージックの舞台となった、ザルツカンマーグート。2000m級の山々のふもとに牛が放牧され、窓際をきれいな花で飾った木造の家々が立ち並ぶ。
そんな中をザルツカンマーグートの中でも一番奥にあり、そして有名なハルシュタット湖へドライブ小旅行です。

 

ザルツブルグ

ザルツブルグ

2003年9月1日 ザルツブルグ

 朝一で空港へ行き、レンタカーをピックアップ。FORDSのFujon(マツダのデミオか?)。ディーゼルだけどけっこう走る。中も広くてグッド。

10時にザルツブルグをスタート。バッドイシュルで少し迷いハルシュタッドに着いたのは、11時半ごろ。山の中の湖が連なる典型的な観光地。月曜日でも観光客はけっこういる。

ザルツ城の砲台より眺める、ザルツブルグ

ザルツ城の砲台より眺める、ザルツブルグ

 

 

300mほどのメインストリートを歩き、とりあえず車で、Gousau湖に行ってみる。途中のGousauの町は、小高い丘に教会が建ついかにも牧歌的な町。湖のほうは天気が悪いこともあってか今ひとつ。湖の背後にあるダハシュタイン峰も雲に隠れている。天気がよければ湖面に山が映し出されてきれいでしょう(モルゲンロート)。

 

明日は、ダハシュタインのロープウェイで上(途中)まで行ってみよう。

 

「道」

 

 

つぎへ

ヨーロッパの目次     トップページ

 

 

 

1

1

1

1

1

1

1

1

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送