Austria
オーバーグルグルぐるぐるの旅日記 1

はい ポーズ

2002年8月21日 雨
 いよいよ今日はオーストリアに出発。
フリードリッヒスハーフェンのキャンプ場を8時過ぎに出発、途中30分の仮眠とマックで休憩し、エッツ(Otze)の街に着いたのは3時半。道を間違えて少し遠回りしたが、きれいな景色だった。

 エッツからタール(谷)を登る。谷沿いにいくつも村落が続く典型的な谷。しかしスキー場が連なり夏も多くの観光客が訪れるポピュラーなリゾート地のようだで、道路沿いには、普通に工場や車のディーラーが建ち並び、それほどの「いなか」ではない。

 セルデンに着いたのは5時。ここもよくあるスキーリゾート地。左右に土産物屋やホテルが並ぶ。今日は一日中雨。キャンプ予定だったが予定変更。B&Bに泊まることにした。Infoでもらったリストを元に、直接行ってみるとZimmer Freiで即OK。頼んでもいないのに、最初に部屋を見せてくれ、なかなか良心的。でっかい犬が2匹廊下をうろつく、おもしろそうな宿。部屋はきれいで、冬ならゲレンデのすぐ横で滑ってこれる。今は牧草地で牛が斜面を走っているのが見える。牛の首に付いたガランガランがやかましい。牛はやかましくないのだろうか?
オーバーグルグルからリフトで登る

 今部屋でテレビを見ながらこれを書いている。ニュースは洪水のことを盛んにやっている。Rekordflutはたぶん「記録的な洪水」という意味だろう。
しかしオーストリアのテレビは安っぽくておもしろい。まるで明石家電視台みたいだ。天気予報では今週いっぱい曇りのよう・・・。

部屋の電話線はドイツのものと違う規格でつながらない。今回PCは全く役立たず。これを書いているだけだ。持ってこなきゃよかった。

あしたはリフトを使って山の上に行ってみるかな。あ〜つかれた。

  つぎへ

目次のページへ   ヨーロッパの目次へ

1

1

1

1

1

1

1

1

SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー