Arches National Park

 

2004’1/27 
ミネアポリス経由でソルトレイクシティにはほぼ定刻通り4:30着。
成田ーミネアポリスが10時間、ミネアポリスーソルトレイクが3時間。思ったほど長くはない、がやっぱり疲れた。

17:30レンタカーで空港を出発。今日は直接モアブまで行くはずだったが、眠気と道路の凍結には勝てず、Provoで宿を見つけるする。
US89沿いに何軒かあるうちの一軒「CityCenterMotel」。モーテルが2件並んでいるうちで立地の不利な方に決めた。
何事も競争こそが向上のためには最良の手段という仮説に基づいて・・・。
税込み$35。今まで泊まったことのあるモーテルで、部屋はけっして新しくもないしゴージャスでもないが、一番きれいにしてあるといっても
過言ではない。仮説はやはり大正解。

これを書いているのは夜10:30。外は27F(−2.7℃)。天気予報では、これから2〜3日は曇りのようだが、とりあえず明日無事にモアブまで
たどり着けることをお祈りしながら寝る。

もう、だめ。 ねむい!

 

日の出です。

 

 

 

曙の空に、奇岩のシルエット。

 

 

1/28
朝やたら早く目が覚める(5:30)。おかしいなぁ・・・時差ボケか?それとも単なる「ボケ」か?

部屋でクズグズして、8時に出発。広ーいデザートも雪に覆われ、まるで雪原の海のよう。
US89とI−6のジャンクションに8:30。ここから単調なドライブが始まる。
11時にI−70とUS191のジャンクション。11:15にMoabにとうちゃ〜く。4年前に来て、見覚えのある景色になつかしさを覚える。
SLCからProvoまでが約1時間だから、SLC−Moabは、スムースに来れれば4時間みておけばよさそう。

今、これは懐かしのスーパーの駐車場で昼ごはんの手羽先とサラダを食べながら書いてる。
このスーパーは、カットフルーツ、サラダバーやデリがあるので、食事を安く済ますには便利なのだ。
前回来たときも(夏)カットフルーツばかり食べていた。なによりフルーツならば当たり外れがないのだ。喉も潤うし糖分も取れるし。
それにしても、辛ぁ〜!この手羽先。

ここに着いた頃から快晴。このあとちょっくら街を散策してから、デッドホースポイント、そして夕暮れにデリケートアーチにいってみよう。
雪が乗ってるといいのだが。

・・・

と思ったけれど、結局予定変更。デッドホースポイントはエンタランスフィーが$7、しかも一日限り有効。
ということでキャニオンランズに。
MesaArchへ行ってみた。写真で見るよりもショボイ感じ・・・。朝日が当たったところでないと見栄えがしないのかも。
といいつつ日の入り間近まで粘ってしまった。その次はGreenRiverOverlook。ここは夕日が射し込みグッド。

明日は、日の出をデッドホースポイントで迎え、夕日はデリケートアーチ、の予定。
8:30、LazyLizard($9)にチェックイン。
あ〜 ねむっ。

つづく

 

FieryFurnace

 

 

 

次へ

トップページへ     Archesの目次

 

 

1

 

 

1

 

1

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送